Blog

交配を!

5月1日、冷たい雨の熊谷の夜でございます。
季節感が忙しい・・・冬の衣類を洗濯して・・おしまいしていたのに、18日白内障の手術のころは、ブラウス前ボタンが指定なので、急いでブラウスなんぞを買いに行きました。
で、25日2回目の手術の次の日までブラウスで過ごしていたんですよね。
なのに?昨日から前秋の冬物を着用しています。
お天気がジェットコースター並みの変動ですね。
この大型連休を皆さんご家族ご愛犬と共にいかがお過ごしになるのでしょうか?
私は、両目の手術を終えましたが、ドクターからの注意に従い点眼3種とゴーグルのような眼鏡をかけて、外出禁止令です。
洗顔は拭くだけ、シャワーだけ、洗髪は美容院で・・・廣田さん絶対に安静に・・何度も言われて?私そんなに行動は?
お掃除も洗濯もお料理も禁止ですと言われましたが、我が夫は何一つできないでしょ・・洗濯物は干しますが、お料理、お掃除全くする気がない人です。それどころか、今日なんてスタッフと話していると”おい、飯の用意しろよ”さすがに、我慢し知多私ですが、
自分で食べなさい・・目薬だって自分でできますから・・あなたがやることは何にもありませんよ。
食べ物の好き嫌いはあるし、いつも気を使い、お腹すきましたか?これ召し上がりますか?気難しい夫です。
機嫌を取りながらの生活に嫌気がさしています。
気持ちは猫の目のように変わる人で、今ご機嫌が良いかと思うとすぐにご機嫌斜めになる。
めんどくさい夫です。会話が成り立たなくなります。
必ず否定からの会話になります。謝ることもしませんし全て私が悪いからだと言い張るわけです。
79歳を迎えますが危ない老人になりつつあります。
まだ、車の運転ができませんから・・・・この主人とのお付き合いは続くことになるのが最大のストレスです。
この場で愚痴りましたが少しすっきりしている私です。
パークは、4月から交配に入りましたが2頭目までの交配が終わりました。
麦母さんと、初交配小鈴ちゃん、マリの交配に入りました。
昨年から、コウノトリさんが赤ちゃんを運んでくれなかったパークですが、犬たちの健康に不安はなく今年はと思っています。
ご予約をいただいている皆様にお応えできるようにメスもオスも頑張ってくれました。
良いお返事ができますように、指折り数えて待っているわけです。
私もこの手に赤ちゃんが抱きたい🍼😍
5月の松には、私の目も快方に向かいますでしょ・・・・麦母さんの赤ちゃんを抱きしめたいのですよ。
6月末には、小鈴母さんの初めての赤ちゃんも・・・マリ明日から交配に入ります。
アラスカンパーク、アラスカンマラミュート、マラミュートライフ💕💕💕