Blog

大雪に!

2月6日、午前1時半過ぎ、ミルクティーを飲みながらブログを書き始めました。
外は、昨日から降り始めた雪が・・・数年ぶりの大雪です。
玄関から見渡す庭は真っ白です。
夕方はこんな感じでした。
5日、午前11時頃から降り始めた久々の雪でしたが、夜には真っ白になりました。
この日は、長女の誕生日年齢は??寅年です🎉・・彼女が生まれた日も今日のように雪ななりました☃️
主人と二人で、あの子が生まれた日とおんなじね・・私たち夫婦の初めての赤ちゃんでした。
2月3日の午後入院をして・・・なかなか生まれてこなくて、あとから入院してきた方が先に分娩となり、でも、こんなものかなぁ?と思いながら痛みに耐えていました。
そして、5日の午後12時に分娩室へ・・先生と助産婦さんに手伝っていただきながら12時55分元気な産声を上げて誕生してくれました。体重3070g身長51cmまん丸な女の子です。
主人は、昼食の時間も外に出ないで電話を抱えていたそうです。
義母たちが着た時は外は真っ白な雪・・・親戚中が体についた雪を払いながら逢いに来てくれました。
助産婦さんが主人に電話を入れると”やった!!”と叫んだとか??・・・やった!のはこの私なんだけど💦💦😊
退院の日、彼女を抱く主人は、緊張マックス、ぎこちないほどの手・・宝物を抱きしめていましたよ。
昨日、2時間ほど彼女に誕生の話でいっぱいでした。
私たち夫婦が、親になった瞬間でしたから、私の腕の中で安心して身を任せている彼女を抱きしめながら”この赤ちゃんを責任を持って育てなくては”彼女は、健やかに育ち、大学を卒業、銀行に就職、そして1年ほどで結婚をして、本当に優しい男性と25歳と21歳の賢く素直な2人の娘に恵まれました。
彼女も、バリバリと仕事をこなし幸せな時間を過ごしています。
私たち夫婦には、長女と長男と次女の3人の子供がいます。
全員が集まりますと15人の家族です。
子供たちも孫たちも、喧嘩をしたことがありません・・・私たち夫婦は、よくケンカをしますが😊
深々と雪が降る時間・・・少し心温まる時間を過ごしました。
親は子に育てられますね・・・
2頭の交配がすんだ女の子たち、明日は滑ったりしないように・・主人は、犬舎の雪かきからスタートするとか、
アラスカンマラミュートには雪がお似合いでしょ・・・あなたが滑らないようにね。
雪の上の踏みしめる足音が大好きです☃️☃️
長靴を履いてお買い物に出ました・・主人と二人で雪を踏みしめながら・・転ばぬようにと手を差し出す主人・・その手が頼もしいなぁ・・・幼き日母の手に包まれた時の暖かい思い出が・・赤い長靴を履いて・・久々に降り積もる雪は、心温まる思いを引き出してくれました。
午前2時半・・・雪は止んでいます・・・雪明かりのせいでしょうか・・・白く映し出される庭が美しい・・そしてとても静かな夜です。
アラスカンパーク、アラスカンマラミュート、マラミュートライフ💕💕☃️